いとよ保育園

日々の様子

  • おもちゃハウス こどもと森に行きました。

    今日は午前中あお組が園バスで池田町にある「こどもと森」に出かけました。
    先月はきいろ組が「こどもと木」に出かけたました。今日はお弁当デーということもあり、おうちの方が作ってくれたお弁当をもって行きました。
    この「こどもと森」は従来からあった「こどもと木」の隣りに作られた施設で今年の4月にオープンされました。
    「こどもと木」より高学年向けの施設で、中は開放的で広く「こどもと木」の3倍ぐらいの広さがある施設でした。遊具も以前より高さや幅もあり、木製玩具もかなりレベルの高い玩具が揃えられてました。
    あお組で「こどもと木」で遊ぶと1時間ぐらいで飽きてしまいますが、今回行った「こどもと森」はあお組の園児さんたちも何時間も夢中になって遊んでました。「こどもと森」から帰るときはあお組の園児さんたち「また来たい!」と言ってました。今度はおうちの方と行ってみて下さいね。

     

     

     

     

     


    「こどもと森」のスタッフの方がインスタにアップしたいということで動画を撮影してました。ひょっとしたら「こどもと森」さんのインスタに今日の様子が出てるかもしれませんね。

    いとよ保育園
    〒912-0032 福井県大野市清和町710
    TEL.0779-66-3841/FAX.0779-66-6038