いとよ保育園

日々の様子

  • 六呂師ミニ動物園

    今日は午前中、あか・もも組の園児さんたちが園バスに乗って六呂師のミニ動物園に遊びに行きました。
    動物園にはポニーやうさぎ、ロバがいましたが、大人からみるとポニーやロバもそんなに大きくは見せませんが小さい体のあか・もも組の園児さんからみるとすごく大きく見えるようで最初は恐る恐る見てました。うさぎはやはり自分たちより小さいせいかうれしそうに見てました。あか・もも組の園児はまだバスに乗る機会が少ないので今日はいい体験でした。

       

       

       

        

    写真では動物が写っていませんので、下の動画で動物を見ている園児さんたちの様子も見てみて下さい。

    ミニ動物園に行ってきました。前半

    今日は曇り空でしたが、昨日の午後から雨があがっていたので午前中、あか・もも組の園児さんたちと園バスで六呂師のミニ動物園に遊びに行ってきました。例年は5月によく行くのですが、今年はコロナの影響で少し行く時期が遅くなりました。あか・もも組の園児さんたち、大きなポニーはちょっと怖そうでしたが、小さいウサギさんには興味深々でしたよ。動画がチョット長いので前半と後半、2回に分けてアップしますね。

    いとよ保育園さんの投稿 2020年7月2日木曜日

    いとよ保育園
    〒912-0032 福井県大野市清和町710
    TEL.0779-66-3841/FAX.0779-66-6038