いとよ保育園

日々の様子

  • 勝山城に行ってきました。

    今日は午前中、あお組の園児さんが勝山城にお出かけをしました。お天気が曇ってて今にも雨が降り出しそうな感じでしたが、なんとかお天気はもちました。エレベーターで最上階に昇ってそこからみる風景はいつ見てもきれいです。みんな南の方に向かって自分たちの住んでるおうちを探してました。また展示場に備え付けてある双眼鏡でみる景色も大きく見えて園児さんたち楽しそうでした。(展望台での様子は動画を撮影してたので写真を撮ることはできませんでした。展望台の様子はFacebookをご覧下さい。)

     

     



    天守閣の2階には櫓がありその中に和太鼓があり体験ができました。ドンドコドンドコ、心地良い音が館内を響いてました。

     



    そして勝山城の帰りはみんなお楽しみのラブリー牧場でのソフトクリーム。先日のみどり組同様、美味しく頂きました。(みどり組同様、このあと30分後には給食が控えてるので、それが食べれるか否かが心配でした。)

     

     

     

     

    勝山城に行ってきました。

    今日は午前中、あお組の園児さんが勝山城へお出かけしました。天気が心配されましたが行きかえりの道中は雨に打たれることなくすみました。ちなみに今年のあお組の保育士は晴れ女です。動画は天守閣の展望台からその下の階に降りるまでを撮影しました。園児さんたち、展望台で見晴らしの良さを満喫しました。

    いとよ保育園さんの投稿 2020年7月31日金曜日

    勝山城に行ってきました。パート2

    勝山城の2階に櫓があり、そこで和太鼓が体験できるので、園児の皆さんは順番に和太鼓を体験しました。いい音が響くので楽しく叩けました。ちなみに当園の保育士にも太鼓の達人が何人かいます。

    いとよ保育園さんの投稿 2020年7月31日金曜日

    勝山城の帰りは・・・

    先日、みどり組で六呂師のミルク工房奥越前でソフトクリームを食べましたが、今日はラブリー牧場でソフトクリームを食べました。みんな美味しそうに食べてますよ~。

    いとよ保育園さんの投稿 2020年7月31日金曜日

    いとよ保育園
    〒912-0032 福井県大野市清和町710
    TEL.0779-66-3841/FAX.0779-66-6038