いとよ保育園

日々の様子

  • 運動会

     今日はコロナウィルス感染拡大防止のため延期になっていた「運動会」が開催されました。例年であれば9月に有終東小学校の体育館内で「親子運動会」が行われていましたがコロナの影響で園児さんだけの「運動会」となりました。運動会の開催場所は保育園の園庭で行いました。実は保育園の運動会は昔、園庭で行われていて当園を卒園された保護者の方々からも「昔、園庭で運動会をやった覚えがあります」というお声を頂きました。
     今日の天気は朝のうちは曇りでしたが徐々に晴れてきました。昨日の午前中まで雨だったので園庭が乾くか心配されましたが、朝方には園庭もきれいに乾いてくれました。運動会の競技は約1時間ごとに年齢別で競技が行われました。小さい園児さんたちは体いっぱい踊ってくれたし、年中児以上の園児さんはリレーもあり勝負どころがあって見ごたえがありました。また平日にもかかわらずたくさんのおうちの方が見に来てくれて園児さんたちも張り切ってました。(きいろ組の園児さんたちは親御さんの顔を見た途端、号泣する子が多かったのですが…(;^ω^))
     週末は台風14号が接近する見込みで今日は本当に天気に恵まれて良かったです。保護者の皆さま、運動会のご支援、ご協力、ご理解を賜りありがとうございました。また今日の運動会の動画はFacebookにも投稿しておりますのでどうぞそちらもご覧になってみてください。(競技中、管理人が動画を撮って保護者の方の撮影の邪魔になってしまったようで申し訳ございませんでした。)


    下の動画は0,1歳児の競技「みんなでかたづけ よいしょ♪」です。

    運動会 あか・もも組 競技

    競技名「みんなでかたづけ よいしょ♪」です。

    いとよ保育園さんの投稿 2020年10月5日月曜日

     

     

     

     

     

     

    いとよ保育園
    〒912-0032 福井県大野市清和町710
    TEL.0779-66-3841/FAX.0779-66-6038