いとよ保育園

お知らせ・ブログNEWS & BLOG

  • 今年入社した職員です。

    令和3年4月に入職されました新しい保育士です。ここ数年保育士不足でなかなか採用が困難でした。現在も全国的に慢性的な保育士不足の中、いとよ保育園ではなんと昨年に引き続き3人の学卒保育士を採用することが出来ました。これも現在在籍している保育士の良い人間関係のおかげだと思っています。ちなみに昨年採用した3人の保育士は2年目となり新しい目標に向けて頑張ってます。

    左から竹内美侑さん、久保佐優理さん、酒井美羽さん。3人とも今年の3月に学校を卒業されました。
    竹内さんは県外の大学を卒業し、なんと保育士、幼稚園教諭1種、社会福祉士と公的資格をトリプルで取得されました。また大学2年の時、いとよ保育園に2週間、保育実習として来られてました。
    久保さんは京都の短大を卒業。昨年8月に地元で就職活動の際、大野市内のこども園、保育園を体験見学をしたそうで、その中でいとよ保育園の職員間の風通しの良さに惹かれて入職を決めたそうです。
    酒井さんはこのホームページでもご紹介しましたが、一昨年と昨年と2回、計4週間の実習に来てくれて、いとよ保育園のことはよく知ったうえで市内の保育園、こども園の中からいとよ保育園を選んでくれました。

    昨年入社してくれた保育士も園内の職場の人間関係が良さそうというのが入社のきっかけとなりました。
    いとよ保育園が掲げる「すべての職員が平等」という点が新入社員たちの目に「働きやすい職場」と見えたのだと思います。

    数ある保育園・こども園の中から当園を選んでくれた3人の新入職員の皆さん、全職員一丸となってサポートしていきますので楽しく仕事が出来るよう頑張ってくださいね。

    いとよ保育園は“先生も主役”の保育園です!!

    いとよ保育園
    〒912-0032 福井県大野市清和町710 TEL.0779-66-3841