いとよ保育園

お知らせ・ブログNEWS & BLOG

  • 入社4ヵ月後の新人保育士

    今年も前年同様、4月の投稿にもあげたように、3人の学卒新人保育士が入社してくれました。今回も先月同様、入社してから4ヵ月後の新人保育士、久保佐優理さんに入社後の感想をきいていみました。

    Q1.いとよ保育園に入社を決めた理由を教えて下さい。
    保育体験に参加させて頂いた際に子ども達が伸び伸びと楽しそうに過ごす姿や職員の方々が優しく対応して下さった点から園の雰囲気がとても良いなと思ったからです。また、園についての説明、労働条件についての説明も丁寧で、働き方改革も進んで行っている点も魅力に感じたからです。

    Q2.入社して4ヵ月経ちましたが、実際働いてみていかがですか?
    毎日、子ども達から笑顔をもらいながら楽しく働くことが出来ています。また少しずつ成長する姿を見てやりがいも感じる事が出来ています。

    Q3.園の雰囲気はいかがですか?
    職員同士の仲が良くとても良い雰囲気です。分からない点があれば相談もしやすく、その都度丁寧に教えて下さるので、安心して働く事が出来ています。

    Q4.定時通りに帰社出来ますか?また持ち帰りの仕事はありませんか?
    毎日、定時通りに変えることが出来ています。持ち帰りの仕事もありません。

    現在、久保さんは4歳児を担当しています。久保さんは3姉妹だそうですが、なぜか男の子に人気があって隣りの5歳児の男の子も久保さんのそばに寄って来ます。見ているだけで明るく元気な雰囲気が感じられるのだと思います。来年、最年長になる園児さんたちと一緒に久保さんも成長していって下さい。

    いとよ保育園は“先生も主役”の保育園です!!

    いとよ保育園
    〒912-0032 福井県大野市清和町710 TEL.0779-66-3841