いとよ保育園

お知らせ・ブログNEWS & BLOG

  • Sさんの2回目の保育実習、終わりました。 

     7月20日(月)から8月4日(火)までの土日祝を除いた10日間 、福井県医療福祉専門学校2年生のSさんが2回目の実習を無事終える事が出来ました。今回は前回実習にきた時とは違い10日間、固定で年長児(5歳児)のクラスで実習を学びました。特にこの期間は夏祭りの準備などもあり、Sさんも年長児の子たちと一緒に準備物を作ってくれました。また7月31日には勝山城への園外保育も同行してくれて子どもたちもすごく喜んでいました。この10日間、Sさんは園児さんたちと一緒に遊ぶだけではなく時には園児同士のケンカの仲裁や、お約束を守れなかった園児さんへの注意など、子どもたちに寄り添って指導してました。Sさんに感想をきいたら「10日間、あっという間に終わってしまい明日から寂しいです」とおっしゃってました。また当園の感想を聞いたら「みんな優しくていい人ばかりです」と言ってくれました。さすがSさん、大人のコメントをしてくれました。いつでもどこでもとても明るかったSさん。学校の卒業まであと8カ月間、中学校の時からなりたかった保育士・幼稚園教諭、頑張って勉学に励んで下さいね。

     

     

     

     

    いとよ保育園は“先生も主役”の保育園です!!

    いとよ保育園
    〒912-0032 福井県大野市清和町710 TEL.0779-66-3841