いとよ保育園

日々の様子

  • 卒園記念 はたおり体験 コースター作り 

    今日は午後からあお組の園児さんたちが、あお組恒例の卒園記念 はたおり体験 コースター作りに行ってきました。コロナウイルスの自粛要請で行くかどうか迷いましたが園児さんたちがあまりにも楽しみにしてたようなので思い切って行くことにしました。例年ならゆめおーれ勝山内も見学するのですが、滞在時間を短くするためにコースターだけ急いで作って帰ることにしました。

     

     

     

    今日は天気も良く暖かくてお出かけ日和でした。あお組の園児さんたち、ひょっとしたら今日で園バスに乗るのも最後かもしれません。このバスでいろんなとこへ遊びに行ったこと、忘れないでね。

      

    例年ならコースター作りが終わったあと、そこで焼きドーナツを食べて帰るのですが、今回は急いで帰るため焼きドーナツは買うだけにして保育園に持ち帰って食べることにしました。ドーナツは4種類の中から園児さんたちが好きなドーナツを予め選んでおきました。

     

     

    今日のおやつはクッキー、せんべいでしたが、あお組だけは特別に焼きドーナツ。自分で選んだ焼きドーナツを楽しそうに食べてました。みんな美味しかったね。どのドーナツが一番美味しいかな?

     

     

     

     

    いとよ保育園
    〒912-0032 福井県大野市清和町710
    TEL.0779-66-3841/FAX.0779-66-6038