いとよ保育園

日々の様子

  • 第一生命さんから「手づくりクロス」を頂きました!

    第一生命さんの方々が保育園にお越しになり園児さんたちに「手作りクロス」を贈呈してくれました。
    この「手作りクロス」、第一生命さんの社員の方々が1枚1枚手作りで作ってくれたそうです。
    男の子用、女の子用とそれぞれ色を分けアップリケもつけてかわいいクロスをたくさん用意してくれました。
    第一生命の社員の皆さんが大野市内の園児さん全員に配るため約2週間ほどかけて約1,000枚ほどを作ってくれたそうです。第一生命さんの皆さま、ありがとうございました。

     



    園児さんに分ける際、アップリケが何種類かあって、園児さんの中で好きなアップリケのついたクロスを取り合いになるのではないかと心配されましたが、予想通り奪い合いになりました。従ってジャンケンと話し合いで決着し無事一人一人に手作りクロスを配布することが出来ました。手作りクロスを手にした園児さんたち、うれしそうでしたよ。みんな!第一生命さんの社員の方々が作った手作りクロス、大切に使って下さいね。\(^o^)/

     

     

     

     

    いとよ保育園
    〒912-0032 福井県大野市清和町710
    TEL.0779-66-3841/FAX.0779-66-6038