いとよ保育園

お知らせ・ブログNEWS & BLOG

  • 入社3ヵ月後の新人保育士

    今年は4月の投稿にもあげたように、3人の学卒新人保育士が入社してくれました。
    今回は入社して3ヵ月後の新人保育士、内田有香さんに入社後の感想をきいていみました。

    Q1.いとよ保育園に入社を決めた理由を教えて下さい。
    小さい従弟と遊ぶうちに、子どもと関わる仕事がしたいと思い保育士を目指しました。いとよ保育園には短大の時にボランティアをさせていただき、人間関係の良さに惹かれ就職することを決めました。
         

    Q2.入社して3ヵ月経ちましたが、実際働いてみていかがですか?
    排便の拭き取りが出来るようになって嬉しそうにしている姿を見ると私も嬉しく思います。こうした子どもの成長を見守ることが出来る事にやりがいを感じています。



    Q3.園の雰囲気はいかがですか?
    先生同士の仲が良く、分からないことがあったら何でも相談できます。安心して子どもと関われます。

    Q4.定時通りに帰社出来ますか?また持ち帰りの仕事はありませんか?
    ほとんど毎日、定時通りに帰社出来ます。また勤務中に仕事が出来るので持ち帰りの仕事もないです。

    現在、内田さんは4歳児を担当しています。元気いっぱいのクラスで、昨年育児休業から復帰した保育士と一緒に全力で頑張ってます。ピアノもすごく上手ですよ。

    いとよ保育園は“先生も主役”の保育園です!!

    いとよ保育園
    〒912-0032 福井県大野市清和町710 TEL.0779-66-3841