いとよ保育園

お知らせ・ブログNEWS & BLOG

  • 入社4ヵ月後の新人保育士

    今年は4月の投稿にもあげたように、3人の学卒新人保育士が入社してくれました。
    今回は入社して4ヵ月後の新人保育士、廣澤芽依さんに入社後の感想をきいていみました。

    Q1.いとよ保育園に入社を決めた理由を教えて下さい。
    自分が通っていた保育園であり、園生活や行事など取り組みやすいと感じたからです。またボランティアに行った際、園の雰囲気が良く、子どもたちや職員の方々が優しく親しみやすいと感じ、ボランティア自体も楽しく感じられたからです。

      

    Q2.入社して4ヵ月経ちましたが、実際働いてみていかがですか?
    実習やボランティアの時と違い、子どもたちとの信頼関係を築くのに難しさを感じていましたが、信頼関係が出来てからは活動、生活習慣がスムーズになり、やりがいを持って働くこと出来るようになりました。毎日が楽しく充実した日々が送れています。

    Q3.園の雰囲気はいかがですか?
    職員同士が仲良く、また信頼関係も深いのでとても働きやすいです。分からない事があればすぐに教えてくれますし、保護者の方々も優しく、楽しく明るく安心して過ごすことのできる職場だと思います。

    Q4.定時通りに帰社出来ますか?また持ち帰りの仕事はありませんか?
    はい。終礼後、持ち帰りの仕事もなく帰社できています。

    現在、廣澤さんは2歳児を担当しています。中学時代は生徒副会長、高校時代はなんと生徒会長と野球部のマネージャーを務めていた廣澤さん、責任感は人一倍で頼りになります。元気いっぱいのクラスで、毎日、先輩保育士と意気投合して楽しく保育をしています。

    いとよ保育園は“先生も主役”の保育園です!!

    いとよ保育園
    〒912-0032 福井県大野市清和町710 TEL.0779-66-3841